アスリート紹介

加藤健人

カトウ ケント

  • 競技
    ブラインドサッカー
  • 生年月日
    1985年10月24日
  • 現住地
    埼玉県 (出身:福島県)

アスリートの経歴

2007年 IBSA視覚障がい者サッカーアジア選手権大会@韓国4位
2009年 IBSA視覚障がい者サッカーアジア選手権大会@日本 2位
2010年 IBSA視覚障がい者サッカー世界選手権大会@イングランド 8位
2010年 アジアパラ競技大会@中国 4位
2011年 IBSAブラインドサッカーアジア選手権大会@日本 3位
2013年 IBSAブラインドサッカーアジア選手権大会@中国 2位
2014年 アジアパラ競技大会@韓国 2位
2014年 IBSAブラインドサッカー世界選手権@日本 6位
2015年 IBSAブラインドサッカーアジア選手権@日本 4位

アスリートからのコメント

ブラインドサッカーを通して感じた「はじめなければはじまらない」やる前に出来るか出来ないかを考えるのではなく、まずはやってみること挑戦してみることが大切なのではないかと思っています。そして夢や目標を持つ大切さ。また、ブラインドサッカーを体験することによって、仲間の大切さやコミュニケーションの重要性が実感できると思います。ブラインドサッカー選手・視覚障碍者として、自分だからできること、自分にしか伝えられないことがあると思います。ブラインドサッカーを通して人と人、人と地域を繋ぐきっかけ作りをしていきたいです。