NEWSお知らせ

斎藤隆「MLBカップ応援プロジェクト」記者会見

2021年03月10日

斎藤隆「MLBカップ応援プロジェクト」記者会見

ツイート

シェア

斎藤隆がAIGジャパン「MLBカップ応援プロジェクト」記者会見に登壇し
子供たち、東北への想いを話しました。
「AIGジャパンが主催した野球教室へ、過去にコーチとして参加しました。
その時に感じたことは、野球を通じた子供たちの熱意、未来への想いで した。
これからも野球を通じて、決められたルールの中で力を発揮するのが 大切だと伝えたいです。
東日本大震災から10年経過しましたが、このようなプロジェクトに関わることで、
更に東北へ寄り添っていければと思っています。」
本プロジェクトは、次世代を担う野球少年・少女に夢を与え、野球人口拡大に繋がる普及プログラムを創る目的で創設された
小学4〜5年生を対象とした野球大会「MLB カップ」の特別スポンサーであるAIGが、メジャーリーグベースボールジャパン協力のもと、
野球を通して子どもたちの健やかな成長を応援し、 その素晴らしい将来へ寄り添い、グラスルーツから支援する特別プロジェクト です。
MLBカップの決 勝大会は復興支援の目的で、東北地方の宮城県石巻市で開催されます。

CONTACT

吉本興業へのスポーツ事業に関するお問い合わせは、お問い合わせページの専用フォームからご連絡ください。
担当者よりご連絡させていただきます。